

走れ……! 走れ……!!

 ノーマルダンジョンという存在を本気で忘れてたんだけど、実はランク100ぐらいまでなら「聖者の墓 -深層-」以降の3階層をマラソンしてるほうがランク経験値効率がいいらしいね。

 スタミナ10に対して5000~6000ぐらいだってね。
 土日の上級が25で8500前後だから、確かに効率はいいのか。

 てことで、土日Dスルーしてヒュペリオ溶岩河に到達。
 あとは3階層に到達してエンドレスマラソンや。

 って思ったら普通に一層で死んだ。
 暦龍篭り続けてたから5色ダンジョンで3色ドロップが安定しなくなってた。
 あかん、それはイシス9倍PT的にあかん。

 魔法石一個か二個使ってスタミナ回復して、意地でもマラソン領域まで突っ走ろうかお悩み中。
 マラソンでレベルアップのスタミナ回復でエンドレスっていう話なのに、結局魔法石使うんじゃ意味ないよなあっていうジレンマ。
 まあチームコスト上げてもうちょい快適にプレイしたいのが目的だから先行投資もやぶさかではない。

 闇枠のグリフィスライダーがペル様になるだけでぜんぜん変わるんだよなあ。
 HPがいかんせん1万超えないから土日の超級がクリアできないんですよ。
 仮面の9999が鬼門。
 オロチいるからゾンビればいいんだろうけど、時間的な意味で非効率だしなあ。

 
 っていう話で終わるのもなんなので、まあ、ついでに更にどうでもいい話をしようか。

 よく「魔法石をタダでゲット」みたいなのあるじゃないですか。
 個人的にはあれはオススメしないよ。
 タダより高いものはないというか、実質それ労働だから……ってのを理解して欲しい。
 詳しい話はそれをアピールしてるブログだかサイトだからを読めばいいと思うので省略しますが。
 
 副業とわりきって空いた時間を使うにはいいんだろうけどね。
 しかしスマホを使う以上、個人情報を使っているという自覚も欲しいところ。
 言うなれば「自分の時間と個人情報を売ってる」のですよ。

 もちろんあれを詐欺だというつもりは無いし、だからこそ真っ当な報酬としての「魔法石」なんですよ。
 じゃあ普通に働いて課金したほうが早いんじゃねーのっていう。
 
 んで、紹介してる人が「これを利用して魔法石ゲット! ゴッドフェスに備えてます!」ってのは、大体はその広告サイトへの紹介料が含まれてるはず。
 いわゆるアフィリエイトに近い。つかアフィそのものか。
 これも真っ当な報酬であるから本人たちが「得をした」と思えるなら問題ないのですが。

 なんにせよ、タダで課金しようとして膨大な時間を浪費しちゃいましたでは本末転倒ではないのかなと。
 という、あえて流行の否定。

 何度も言うけど、やってる本人が納得しているなら問題はまったくないんですけどね。
 私ならあれに時間をかけるなら現金出すわ、っていう意見。

 まとまった額を積み重ねないと換金できないしね。
 ゴッドフェスに備えてたのに間に合いませんでしたじゃ泣ける。

 あとアンドロイドにはぜんぜん関係ないし。
 iTunesカードでの換金が一番安全なんだろうが、泥じゃ使えないし。
 かといって現金換金で銀行口座まで登録するのは怖すぎる。

 以上、どうでもいい話でした。
 この否定意見を鵜呑みにされても困るからスルーしといて。
 パズドラブログでほぼ必ずある「無料でゲット」の宣伝をここでやらない理由を述べてみただけなんで。
 
 そんな一方でアマゾンのアフィは貼ってるダブルスタンダード。
 アマゾーンのはリンク作成が楽なんだもん。
 あれこそお互いノーリスクだし。
 
 なんかすごく長い文になっちまったい。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電波

Author:電波
ヲタクです。

アニメとかゲームとかの日記を書いていこうと思います。

カテゴリ
リンク
パズル&ドラゴンズ公式サイト
パズル&ドラゴンズ非公式wiki
最新記事
応援中






月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
その他
