

DL回数は伊達じゃない

 できれば今週中に昔話を終わっておきたい。
 省略して、いきなりランクとかボックスとか見せ付けても「はぁ?」ってなるかと思って。
 誰がって、自分がね。

 誘ってくれた友人以外も、やっぱりユーザーは多くて「最近始めたんすよ」みたいな会話をたびたびするようになった。
 さすが600万ダウンロード(当時)  
 しかし全員が全員して専門用語で話してくる所為で

「あ、ごめん、まだランク一桁」
「……^^;;;」

 みたいな会話になる。私がコミュ障なのか、相手が悪いのかは永遠のテーマにしておこう。

 聞き流してた所為もあるが、「ドラパ」「闇パ」「ゾンビ」だけは覚えてたよ。
 ぶっちゃけ未だになんの話かわかってない。
 頼む、PT構成の前にパズルのコツやダンジョン攻略を教えてくれ、頼む。

 結局自力でやるしかないと、wikiの初心者用とかだけでも目を通してコツコツとお願いアマテラスしてたわけで。
 って話ができるようになったぐらいにまたパズドラの話をしたら「えー、最初はすぐランク上がるっしょー」と煽られてな。
 いやだからダンジョンそのものがクリアできないから経験値も貰えないわけで。
 「ランク上げたいなら土日D行こう(ドヤァ」
 だから通常Dすらry

 かくいう私も、この日記で十二分に専門用語出してるから、やっぱゲームってそうなるよな。
 まあ詳しい解説とかはこのブログにおいて不必要だよね。あくまで自己満足日記だから。

 閑話休題。
 
 本当は最初に出す話題なのだろうが、本当に頭からすっぽ抜けてたものがあってな。
 「初期モンスターはどれを選んだか」
 いわゆる御三家って奴だ。
 ヒトカゲを選んだよ。名前は絶対違うけど、あれだよ、ヒトカゲなんだよ(迫真)
 ポケモンと違って、この手の初期キャラは序盤でドロップアウトすると確信してたんで、本気で忘れてた。

 リーダーは最初のレアガチャから出てくれたディノライダーでした。
 レベルは最初から高いし、ニ属性持ちで使いやすかったんだよ。
 
 あ、タイトル的にリセットマラソンしてそうだけどやってないよ。
 そんな事が出来るって知ったのが初めて一ヶ月ぐらい経ってからかな。
 あくまで「600万もDLされてると人口すげえわ」っていう意味でお願いします。

 ライダー系()って煽られても、超激レア(モバマスでいうSR相当)が手に入ったのがやっぱりちょいちょい続けた理由かもわからんね。
 なんだかんだでレアガチャ限定を引いたのがモチベを維持してた。
 (超激レアって実際どんだけ激レアなんだよ……と思い調べた)

 とまあ、本当にちょいちょいやって2週間が経過。
 そして……。

 ここで一旦区切ります。
 本題に入ろうとしたら、なんかさらに愚痴が続いてもはやネガキャン日記になってるな。
 
 この日記の総括は

 「もし人を誘うなら、ないし始めたばかりの人と話すなら専門用語を使うのは辞めような!」

 ちなみに私が友人を誘うときは「可愛い女の子いるよ!」って誘ってる。
 主にモバマス勢を。
 改めて文字にすると、夜中の歓楽街の呼び込みみたいだな、自重しよう。
 
 本当はついでに画像とかをスカイプやらツイッターやらで貼り付けて誘ってる。
 レアガチャ限定ばかりだが、まあ、その、いつか引くし(遠い目)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電波

Author:電波
ヲタクです。

アニメとかゲームとかの日記を書いていこうと思います。

カテゴリ
リンク
パズル&ドラゴンズ公式サイト
パズル&ドラゴンズ非公式wiki
最新記事
応援中






月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
その他
