

2013 春アニメ

 春アニメが結構放映されたし、そこそこ見たからざっくり感想を書くよ。
 (順番は思いついた順。≒期待度かもしれな)

 ・革命機ヴァルヴレイヴ
 すげえ面白かった。
 SEEDっぽい。というかロボアニメテンプレなんだけど。
 が、主人公が自分の意思でロボに乗るのは個人的にツボ。
 乗れば助かるかも、とかいう受身な感じじゃなくて「ぶっ殺してやる、復讐だ復讐!」っていう明確さがよかった。なよなよしたヘタレ主人公だから余計に。
 重要人物があっさり死ぬのと、世界観、キャラ設定に掘り下げが薄いまま戦闘にがっつり時間割いた分、薄っぺらいっていう意見もあるね。
 まあ、両立はできねーよなあ。
 火人の質量化とか接近特化とか超かっこいいわ。村正だろこれ。
 まあ、OP見て「サンライズだわ」ってなってコケるの確定か。
 タイバニみたくなるんだろ。期待してないよ。

 ・銀河機攻隊マジェスティックプリンス
 方やっていう感じでパジェプリ。
 こっちもテンプレっぽい。
 個人的な評価は良く出来たガンダムAGE
 ロボがすげえのか、パイロットがすげえのか、そもそも軍人が弱いのかわからん。
 5機がそれぞれ個性的で確かに面白いんだが、大規模な離脱戦を初戦でひっくりがえるってどうなの。
 ガンダムがすげえの? フリットがすげえの? ドッズライフルがすげえの? みたいな。
 「戦え!」って主人公がアップになって、種割れだかファクターだかに覚醒とかすればまだ納得できたんだが。
 ヴヴヴとのダブルスタンダード感。

 ・翠星のガルガンティア
 ロボ2作品挙げたからラストも。
 普通に面白い。特に不満点もなく、3作品の中で総合評価トップ。
 ただロボのCV杉田で草生える。 ウェブダイバー!? 
 あえて言うなら脚本で警戒。
 ロボすげえかっこいいわけでも、戦闘がすげえわけでも、登場人物が好みでもねえが、面白い。
 世界観の勝利か。

 ・とある科学の超電磁砲
 面白い。
 一話はキャッチするために阿部望さんが描くかと思ってwktkしたけど、不参加?
 のわりに描写がディモールト良い。30分内の編集脚本も非常にいい。
 JCスタッフは按配が上手。だから好き。
 とある系アニメはこれだから録画を切れない。
 好きなキャラが一方通行ぐらいしかいないのに、惰性で見るぐらいに好き。
 でも阿部さん回以外つまんねーって思ってるよ。
 ってツイッターでつぶやいたら、ガチファンに「超電磁砲はキャラブヒ作品なんだよ!」って言われてしまたのねん。
 なんでだよ、普通に面白かったやん……。

 ・うたのプリンスさまマジLOVE2000%
 草回避不能。
 笑える要素しかねえよ。
 シャイニーが出てる部分の「笑えるだろ?」って所が一番まともに見える。
 そこは狙った笑い。他は意図してないのに笑えてしまう感。
 中村さんと鳥海さんの必死の演技をごらんください……!

 ・這いよれニャル子さんW
 メタ発言が笑えない。
 予算の分割ミスってクソ化した1期は自覚ありですか、そうですか。
 序盤で力尽きるの勘弁。
 ライダーネタ豊富で、派手に動き回るのは面白いだが、ガス欠確定だろこれ。
 っていう不安。

 ・はたらく魔王さま
 丁寧で面白い作品だと思います。
 特に文句もなく、非常にいい作品ですね。
 ここがこう面白い!ってのがないが、面白い。

 ・百花繚乱 サムライブライド
 惰性。

 ・よんでますよ、アザゼルさん。Z
 安定

 ああ、でも見たのはこんなもんか。
 BD欲しい!ってなったのは今期もないかー。
 今月で氷菓マラソン終わるが、このままリトバスBDだけ走ればいいよって言われた。
 以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電波

Author:電波
ヲタクです。

アニメとかゲームとかの日記を書いていこうと思います。

カテゴリ
リンク
パズル&ドラゴンズ公式サイト
パズル&ドラゴンズ非公式wiki
最新記事
応援中






月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
その他
