スポンサーサイト


出会い、そして

「そうだ、水属性が欲しい」

 1月中旬ぐらいに不具合のお詫び魔法石ラッシュがあったじゃろ。
 その頃に丁度PTの属性が偏り初めてな。水属性だけ手元になかったんだよ。
 それまでに引いたレアガチャがグリプスライダーとジーニャちゃんだったんだ。
 またライダー系()
 
 それでも友情ガチャで出てくるカーバンクルよりマシ、そう思ってました。
 本来ならダンジョン中に手に入るオークっぽいのとかゴブリンっぽいのを使うべきなんだろうが、なまじレア度高い奴を引いてた所為で、なんか嫌だった(大雑把)

 だから、引きましたよ。お願い水属性




isisu.jpg

ネ申

 ガチャ排出にイベントがあることを知るのは、さらに後のことになるのだが、つまりは別に確率アップでもなんでも無い時にイシスさんを引いてしまってな。
 ああ、パズドラにおいて一生分のラック使ったな、と。
 エジブト神っていうカテゴリーが若干ひっかかるが、見た目的にはGOOD!GOOOOD!!
 イシスって某MMOのせいでゲテもの女の子ってイメージがな。
 世間一般ではBBAと呼ばれてるらしいが、だが、それもいい(笑顔)
 
 ちなみに友人からは「ああ、イシス……」

 どうだいこの人のモチベを下げ続ける発言。マジお前誘っておいてなんなんだ。
 いいんだ、俺のテンションはマックスだよ。
 
 一つだけ問題が発生した。それはコストだ。
 ランク20前後にコスト20は重い、非常に重い。
 だが、せっかく引いたのだから使わない理由もない。
 この時のモチベーションはダンジョン攻略ではなく、イシスを使う、ただそれだけに集中していた。
 
 当時のPT編成
 リーダー:イシス(水)
      ディノライダー(火/木)
      グリプスライダー(闇/光)

 3体だけなのに、全属性という謎のプレイをしていた。
 いいんだよ、3倍だから。
 
 とはいえ、3色消さなければ意味がない。
 イシスを引いた時のドロップ平均は1~2ぐらいだった。
 ならばと、ついにwikiを読んでパズルのコツを探ることになった。

 まあ、読んで理解できるなら最初から読むわけで、最初はわけわからんかったが、イシスを使う事に快感を覚えてからは倣うより慣れと言わんばかりに。

 そして、巨人の塔へ(ざっくり)
 モチベーションは人それぞれだ……。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電波

Author:電波
ヲタクです。

アニメとかゲームとかの日記を書いていこうと思います。

カテゴリ
リンク
パズル&ドラゴンズ公式サイト
パズル&ドラゴンズ非公式wiki
最新記事
応援中






月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
その他
