

BBA! 俺だ! 結婚してくれ!!

これまでのあらすじ。
・パズドラやれって煽られたので始めた。
・ガチャ引いた
・イシス引いた
・弱いって煽られた

 1月っていうと、既にニュースで取り上げられるぐらいの売り上げが出てるパズドラですが、いかんせん身の回りの熱がないんですよ。
 「パズドラ? ガンホー運営w」or「昔やってたよ、面白かったね」の二択。
 さすがゲーマーどもだ。流行には乗らないか既に波が終わってる連中しかいない。

 んでもってそんなに親しくない人とは共通の話題として挙げられても、方や初心者、方や既に玄人っていう話の食い違いに肩身の狭い思いを続けていました。
 
 まあ弱い弱いと言われても、手持ちの中じゃあ一番強いわけでして、おかげさまで進む進む。
 3色消すという制約と誓約のおかげでパズルの腕もあがりました!
 
 ってわけで、気づくと魔王の城に到達。
 が、ここにきて躓く。いかんせん通常Dのドロップではお金も足りないしイシスのレベルも上がらない。
 
 加えて進化用素材が溜まりに溜まる。ボックスを圧迫し、ダンジョンにもぐるたび売却する作業。
 以前やっていたという友人からボックス拡張は必須と教わっていたので100程度には広げていたのに、内90ぐらい進化素材っていうアホみたいなプレイング。
 このブログにおいて友人の助言が役に立ったのは初めてだな。ちなみにこの助言をくれたのは初登場(?)の人です。
 上記の「昔やってましたよ^^」ってタイプの友人。

 面倒だから、煽ってくるだけの友人を仮にAとしておくか。ちなみにBもいる。AとBの助言は基本煽り。

 閑話休題。
 いかんせんチームコストが足りない。
 上げるためにレベル上げがしたいがチームコストが低い所為で経験値効率が悪い。の悪循環。
 加えて別PT作ろうにもボックスを圧迫してて友情ガチャすら引く事を許されない。
 
 さあ、どうする……?

 友人(神)「土日ダンジョンに行きましょう!」
 
 再び神の助言を得た。
 土日ダンジョンの良さを懇切丁寧に説明してくれる彼はマジで神なのかもしれない。
 
 あえてAとBの話をするなら、「いずれ進化素材必要になるから火曜Dと水曜D行こう」って煽られた。
 仮面や番人にワンパンされてスタミナを浪費するだけの作業でしたね。
 いずれってなんだよ、今タメになる事言ってくれよ。
 レベルが上がらないんだけどって言う話題提起から何故その答えが出てくる。
 住んでる世界線が大幅にズレていると認識した。

 とまあ、神の助言を得て土日はガッツリ金と経験値を稼ぐ→普段は巨人の塔「塔の番龍」で稼ぐ→巨人で手に入るドロップをイシスさんに貢ぐ。という作業が大体2週間続いた。
 これが楽しい楽しい。
 地道な経験値稼ぎだが、「シュート練習は楽しかった」みたいな、桜木花道みたいな心境ですよ。
 特に土日の3色ダンジョンはイシスさんの本領発揮と言わんばかりの活躍。
 3倍火力ギモジイイイイイイイ

 A「イシスとフレンドイシスで9倍なんだね。実はイシス強いかも」

 ごめんちょっと何言ってるかわからない。
 パズドラにおいて、ステータスの計算式がまだわかってない頃ですよ。
 リーダースキルって重複しないか、いうてプラスの6倍ぐらいなんじゃないの、セオリー的には。
 3倍と3倍で9倍って、ちょっと、え……?

 ここにきてA、初のアシストである(散々アマテラスを使わせ貰っておいての暴言) 
 
 もともとアマテラス以外のフレンドを当てにしてないので、イシスがリーダーの冒険者をお供に経験値稼ぎ+フレンド申請をしてみる。
 
 イシス使いは惹かれあう……!
 増えるフレンド、常時誘えるフレンドイシス。
 イシスとイシスでダブルピースですわ。
 9倍火力ギモジイイイヨオオオオオオオオオオ
 パズドラ開始から約1ヶ月にして開花。ドラパの火力を置き去りにする。

 ○解決済み
 ・自身の経験値稼ぎ
 ・お金稼ぎ
 ・チームコスト

 ●未解決
 ・キャラの経験値
 ・チーム編成
 ・魔王以降のダンジョン攻略
 ・特殊ダンジョン攻略

 単純に総合ステータスが足りなくて、稼ぎはできるもののゲームそのものが進まない状態。
 まあ楽しいからいいか、とgdgdやってたら

A「ゴッドフェスですよ! ゴッドフェス!!(閣下風)」

 Aは課金していた(驚愕)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電波

Author:電波
ヲタクです。

アニメとかゲームとかの日記を書いていこうと思います。

カテゴリ
リンク
パズル&ドラゴンズ公式サイト
パズル&ドラゴンズ非公式wiki
最新記事
応援中






月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
その他
