

A氏、課金兵となる

ゴッドフェス。それは選ばれしプレイヤーに膨らむ奇跡のつぼみ。
あるものは清浄な神を咲かせ、あるものは毒のゴーレムを咲かせる。
大神話時代。排出率を競い合う二つのレア。
その名を超激レアとゴーレムと呼んだ。

 ミルキィホームズ面白かったんだけどなあ、何故二期はああなった。

 A氏が700万DL記念のゴッドフェスで課金したと公言したとき、「ああ、こいつダメだわ」って一瞬でも思った自分はよりいっそうダメな人間であると自覚がある。
 金の使い道なんて人の勝手だろうな。
 
 まあ、モバゲー的なものに飼いならされてる身としては課金の旨みがわからないのですよ・
 ※モバマスにおいて月3万までは無課金である

 だから、実際のところ5k程度の課金じゃあノーチャンスだと思い込んでいた。
 が、結果報告聞くとなんか色々凄かった。
 何が凄いかってアマテラス3体被ったとか言っちゃうところ。ちょっと嬉しそうに。
 ある意味すげーよ、今見たら対象外の神じゃねーか。
 本人は木のオーディン出たからアド、みたいな感じに言ってたんで、まあ、その、いいんじゃないでしょうか。

 なんか、パズドラネガキャンから始まってA氏ディスりに以降しつつあるな。
 落ち着け。次でオチを用意しておく。
 というのも、ぶっちゃけ2ヶ月間の記憶が鮮明なわけないし、A氏の課金ガチャの正確な報告なんて実のところわかってないし、そろそろリアルタイムの話がしたい。
 あと友人Bが番号振り分けられたのに出番がない辺りお察し。

 さーて次の話題は?
 
 700万記念から数日も経たぬうちに始まる800万DL記念イベント。
 配られる魔法石、クリアできないイベントダンジョン、溜まり続ける進化素材。
 イシスの火力に溺れつつも進まぬゲームに苛立つ俺氏。
 ドロップ二倍の甘い誘いにのり、減り続けるスタミナと出来心から使われるリトライの魔法石。
 手に入らぬレアドロップ、手に入らぬ経験値、手に入らぬ達成感。
 その時、ガンホーとムラ子は高らかに声をあげた。
 
 次回「ゴッドフェス」

 金色に輝く竜に食わせる魔法石の味は苦い。
 
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電波

Author:電波
ヲタクです。

アニメとかゲームとかの日記を書いていこうと思います。

カテゴリ
リンク
パズル&ドラゴンズ公式サイト
パズル&ドラゴンズ非公式wiki
最新記事
応援中






月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
その他
