スポンサーサイト


曜日D攻略と進化の巻

 ようやく先週までのお話にまで辿り付けた。
 
 ランクはこの時点では50~60程度。
 課金でサティスファクションしたものの、やっぱり悩まされるチームコストの壁があり、リーダー神に取られる高コスト枠の隙間を縫うようにムラ子排出のLvが高くて優秀なキャラをPTに使っていきました。
 例:ヴァルキリー(Lv40) 千代女(Lv45) 佐助(Lv40) ベルセルク(Lv30)
 この辺りは即戦力でかなり重宝した。
 戦国は純粋に強い。コストパフォーマンスも含めたら、神ばかり引いても仕方ないと理解した。
 と、課金兵の余裕ですよ。
 ホルスとかめっちゃ放置してる。ホルスだけはA氏もB氏も羨ましいと言ってくれた。だが放置。

 レアガチャを引く時には金を出せばいいと決めたので、無料配布の魔法石はボックス拡張に注込みまくり。
 現時点ではボックス200程度。それでもまだ足りない。

 というのも、キャラのレベル上げと進化をそろそろ念頭に置かなければならないのですよ。
 課金した以上、ゲーム内での効率面を重視しはじめる私。
 ペンドラだの曜日ダンジョンだのゲリラだのだ。
 ガンホーに時間管理をさせられる日々ですわ。

 やっとA氏B氏の話についていけるようになった。
 まあその時は期間限定Dの歴龍推しすぎて、軽く聞き流してたんだけど。
 
 ともかく、イシスさんの進化だよ。

 必要素材全てが壁でしたね。
 番人、仮面、ダブミス。
 全て曜日ダンジョンで入手するしかない(通常ダンジョンが魔王クリア後で止まっているので)わけですが、イシスの9倍こそ正義では、やつらの高い防御力を突破できない。
 ではどうするのか。
 
 screenshot_2013-03-03_0745.png

 こうなるわけですよ。
 典型的な毒編成ですね。
 3つもダブってお悩みだったリリスが凄く役に立つ。
 番人はリーダーをオロチにして長期戦でなんかとかなった。
 ド根性凄いね。
 
 こうして素材も揃い、ゲリラもコンスタントにもぐったおかげでついに神が進化ですよ!
 
peru.png

 ペル様が先に進化しちゃいました……!
 言い訳をさせてください。
 ゲリラがメタドラばかりなのがいけないのだ。
 ちなみに進化させておいて使ってません。
 他に使える闇がいなくてな……。
 あとイシスさんの進化素材が足りてなかったってのもある。
 ペル様進化させても、共通素材はダブってたので、惜しげなく進化ですよ。

 イシスさん進化に足りてなかったのが、まさかのダブサファっていう。
 金曜ダンジョンでダブサファ拾うために、ダブミスを何個も拾うプレイング。

 まあ所詮はダブサファ。一日分のスタミナ注込めば拾えちゃうわけですよ。
 (日付変更まで粘ったのだけど)
 そして念願の進化

 screenshot_2013-03-03_0750_1.png

 ふ、ふつくしい…… 

 相変わらずゲリラがメタドラ推し&超メタでイシスさんのレベルが上がらない。
 まあ、こつこついこう。
 そして進化してしまったがために再びコスト不足に……。

 screenshot_2013-03-03_0751.png

 普段の5色PT。ライダーはその場しのぎの採用です。

 screenshot_2013-03-03_0751_1.png

 ライダーは(中略)
 
 screenshot_2013-03-03_0750_2.png

 千代女ちゃんが進化スタンバってるんだけど、5色のほうでコストオーバーされてしまうので見送り。
 とりあえず火属性の強化素材は取っておく方向で、水をメインに稼いでいこうと思います。

 ああ、やっと現時点の話ができる……。

 とりあえず一日で振り返る二ヶ月でした。終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電波

Author:電波
ヲタクです。

アニメとかゲームとかの日記を書いていこうと思います。

カテゴリ
リンク
パズル&ドラゴンズ公式サイト
パズル&ドラゴンズ非公式wiki
最新記事
応援中






月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
その他
